スポンサーサイト



スポンサー広告--/--/--(--)--:--

小曽根真とゲイリー・バートン


ヴァーチュオーシヴァーチュオーシ
(2010/05/26)
ゲイリー・バートン&小曽根真

商品詳細を見る


★月曜日に小曽根真とゲイリー・バートンのコンサートに行ってきました。
席がステージに向かって左側の最前列で最高でした!ピアノの鍵盤から小曽根真の左足の動き、ゲイリー・バートンの神業とも言える4本のマレットの素早い動きまで間近に見て体感でき、いつのまにか体が乗り出していました。やっぱりCDで聴くのとは全然違う!小曽根真の気さくなトークにも人柄が感じられました。それにしてもゲイリー・バートンって結構なお歳だと思うんだけど、ずっと立ちっぱなしの演奏であれだけの動き!本当にすごい。
2人とも体全体が楽器になっていて、音楽が乗り移ったような一体感でした。
小曽根真は11月にポーランド人の歌手、アンナ・マリア・ヨペックとも共演するので、それも絶対観に行きます!

★今、とあるテレビ番組の映像翻訳をしているのですが、昨日訳した部分がなんか心にずしんと来るお話で、あの映像はぜひ多くの人に観てもらいたい、と思いました。人間としての誇り。辛い体験も自分の人生の1コマとして見た時、そういう経験ができて今の自分がここに存在し幸せでいられるのだ、と喜びとして受け止められる偉大さ。訳しながら涙が出そうになりました…。この部分が放映されるかどうかはわかりませんが、放映予定が決まったらお知らせします。
翻訳をやっていてよかったなって、こういうチャンスがいただけたことが嬉しくなりました。
スポンサーサイト

テーマ:JAZZ│ジャンル:音楽
Culture | コメント(0) | トラックバック(0)2010/06/25(金)10:49

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »


プロフィール

雨月更紗

Author:雨月更紗
ポーランド人の夫と12歳の息子の3人暮らし。


メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索


