スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告--/--/--(--)--:--

師走です!パーティーの季節です!

私のようにフリーで仕事をしていると、しかも翻訳のような地味ぃな仕事をしていると、忘年会やクリスマスパーティーなどに仕事がらみで呼ばれることってあんまりなかったのです。なのに今年はなぜか多くて今月は仕事・ポーランド関係・プライベートといろんなパーティーでカレンダーが埋まってます。

その連続パーティーの皮切りは、一昨日あった「クーリエ・ジャポン創刊2周年記念パーティー」でした。
楽しかった!

19時~23時と書いてあったのですが、まさかそんなに長時間いるとは思っていませんでした。だって、クーリエの仕事をするようになってもうすもうすぐ2年と長いのですが、担当の編集の方とメールや電話のやり取りをするだけで、編集部で知っている人ってほとんどいなかったので、きっとちょこっと顔を出して帰ることになるだろうと……。

ところが行ってみると、本当にいろんな人と話ができ、とっても楽しかったのです!結局23時30分までいました。編集長や別の言語の通読や編集、翻訳をやっている方たちとも話ができたし、これまで電話だけでかかわっていた方たちとも知り合うことができました。そして何よりも、こんなに大勢の方たちが協力し合ってこの雑誌ができているんだと実感できたのです。

いつも自宅でしこしこポーランドの雑誌や新聞を読み、プランを出し、翻訳までいけば翻訳をして一人で喜んでいる。そして送られてきた雑誌を読む。そんな孤立した世界だったのが、扉の向こうにはたたくさん仲間がいたって感じ。
皆さん気さくな方で初めてお話しする人ばかりだったのに、本当に気軽に話ができました。ワインもデザートのケーキも最高においしかった!
是非3周年もやっていただきたい。

そして、やはり「クーリエ・ジャポン」をもっと多くの方々に読んでいただきたいと思ったのです。



>>続きを読む

スポンサーサイト


クーリエ・ジャポン | コメント(0) | トラックバック(0)2007/12/07(金)09:33

«  | HOME |  »


プロフィール

雨月更紗

Author:雨月更紗
ポーランド人の夫と12歳の息子の3人暮らし。


メールはこちら

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。